協会の紹介 Service

こんな方におすすめの資格ですRecommended

昨今の風水ブームで世の中には様々なタイプの風水師と数多くの情報が出回っています。風水は占いでも迷信でもありません。人が太陽や地球といった環境から受ける影響を科学的に解明した自然科学であり、自然と共により快適に暮らすための環境学です。そこにはなぜ運気が上がるのかという理由がちゃんと存在しています。

風水は運気のバランスを整え私達を幸運へと導くための技術です。
本当に風水の力を活かすためには、風水・家相を学び理解することが大切です。

当協会では、家づくりの現場ですぐに活かせる風水家相の基礎知識はもちろん、お客様の不安を解消するためのアドバイス法なども具体的にお伝えしています。

風水インテリア

建築やリフォームに携わっている方々にとって風水や家相はできれば避けて通りたい話題かもしれません。昔ながらの風水家相の法則に従うと、建築時期や間取りなど何かと制限が出てくるからです。

これまでに建築会社や工務店の方々から「お客様から風水家相を取り入れたいとの要望があり困っています」というご相談を多く受けてきました。

いくら中国三千年の知恵と言われても現代の建築にはそぐわなければ意味がないのです。古代からの知識をそのまま取り入れては、私達とは生活様式も違えば設備も違います。ましてや建築基準法などなかった時代のものですから、当然無理が生じます。

歴史あるものを現代の建築にどう上手く取り入れていくかが、お客様が本当に満足できる快適性や居住性を得るための鍵となっています。

風水インテリア

当協会の認定資格は、風水や家相を取り入れることで、なぜ運気が上がるのか理論的に学びたいという方や、お客様の不安や悩みを解決できるご提案をできるようになりたいと思っている方にお薦めいたします。
特にインテリアコーディネーターや建築士、インテリア販売業などの住宅関係者の方々には、他社との差別化に多いに役立っていると喜んでいただいております。

「風水家相士」「四柱推命学鑑定士」認定資格の活用方法How to use

インテリアコーディネーターや建築士、インテリア販売業などの住宅関係者には、お客様の不安やお悩みに対して、資格保持者として説得力のある解決策を提示することができ、深い信頼関係を気づいていくことが可能です。その他、整理収納やカラーコーディネーター、心理学などの資格をすでにお持ち方のスキルアップにもご活用いただけます。