受講生の声 Voice

受講生の声:小松奈美さん

会員様の声
現在のお仕事内容
SNSやご紹介で鑑定依頼を頂いた方の個人鑑定を中心に活動しています。
資格に出会ったキッカケ
もともと占い全般に興味があり、自分自身もいろいろな鑑定をして貰っていました。そんな中、陰陽五行の存在を知り自分でも鑑定を出来る側になりたい!という思いが占いを学ぶキッカケとなりました。
資格取得の理由
四柱推命はいろんな角度からその人の持って生まれた性質・人生の流れ、身近な人との関係性を紐解く事が出来、これから鑑定の仕事をするうえで是非取得したいとの思いから資格取得しました。
当会を選んだ理由
最初のZOOMによる無料説明会からとても親切に会の説明をして頂き、私の住んでいる北海道から先生の住んでらっしゃる福岡、日本の北から南の距離感も何かの縁なのでは?という思いから選ばせていただきました。
お勉強の過程での苦労や大変だったことは
最初から覚悟はしていましたが、やはり頭にいれなければいけない内容の多さと命式の読み解きは苦労しました。命式の読解はまだまだ勉強中です。
学んで良かったことは
自分自身も含めて、生まれ持った性質やこれからの人生の流れ等々悩んでいる人・迷っている人に少しでも良いアドバイスができる事が良かったです。
資格を活用してどんな活動をしていきたいですか
今までの個人鑑定を中心に、四柱推命をもっと沢山の人に手軽に知って貰えるような活動もしていきたいと思います。
これから資格を取得する方へメッセージ
四柱推命は学べば学ぶほど奥の深さを実感することが出来ます。最初は覚えることも多く大変ですが、その価値は十分あります。私もまだまだ勉強の日々です。皆で頑張りましょう!

受講生の声:羽生久枝さん

会員様の声
現在のお仕事内容
家電販売、住宅リフォーム
資格に出会ったキッカケ
体験講座を受けて
資格取得の理由
昔から占いに興味があったから
当会を選んだ理由
体験講座を受けて箱嶌先生が面白く分かりやすい講義だったので選びました。
お勉強の過程での苦労や大変だったことは
1ヶ月2回のペースで学んで、その時は分かった!と思うのですが、次の講義の時には復習をしていなかったので質問すらできませんでした。
四柱推命と風水家相は奥が深くノートの整理が下手だったと反省しています。
学んで良かったことは
お店をしているのでお客様と話をする機会が多く、その中で体や先の事、子供の結婚や間取り、お住まいについての悩みを受けることが多々あります。
資格を習得したおかげでアドバイスをすることができ喜んで帰ってもらえます。
先日は結婚の相談がありアドバイス通りにされて結ばれました。結婚式にまで呼ばれ本当に嬉しかったです。
収入にもつなげることができ、お勉強していて良かったと思っています。 
資格を活用してどんな活動をしていきたいですか
私はもうすぐ77歳になりますが、資格を役立てて色々な人の身の上相談や家相の鑑定をしていきたいと思っています。
人助けになれば私も元気がでるので、いつまでも続けていきたい、人と話しをすることが楽しくてしかたがありません。
これから資格を取得する方へメッセージ
ぜひ、しっかりお勉強をして資格を取ってください。
人助けして喜んでもらえる、年齢に関係なく仕事ができますよ。
楽しい人生になるのではないでしょうか。