よくある質問 FAQ

パソコン、IT苦手でも大丈夫ですか?
基本的な知識、操作もサポートするので大丈夫です。
会社員、主婦でもできますか?
大丈夫です!
お金が厳しいのですが…
カード決済で月々分割払いができます。
次回、来年に受講したいのですが…
同じ条件での募集は予定しておりません。
建築士やインテリアコーディネーターなどの住宅関係の仕事をしていませんが、受講はできますか? 建築の知識が無くても大丈夫でしょうか?
建築の知識が無くても問題ありません。どなたでも受講が可能です。受講生の多くは全く違う業種の方です。これから第 2 に人生に向けて資格を習得されている主婦の方もいます。
資格習得後はどのような活動が可能でしょうか?
個人で鑑定室を構えたり、現在のお仕事にプラスしてスキルアップされたり、副業として収入を得ている方など様々です。主婦の方でもご自身でセミナーを開催され、先生として活躍されている方もいます。
全くの初心者なのですが授業についていけるでしょうか?
はい、大丈夫です。受講生の多くが初心者です。 ご自身のペースで動画で繰り返し学ぶことができますので、しっかりマスターしていただくことができます。
申し込み後、いつから受講をスタートできますか?
教材受け取り後に、すぐに WEB 動画を視聴することができます。
資格習得のための試験はありますか?
毎回、確認小テストを行います。受講内容を確認して理解度を深めていただくためのテストですので、不合格になることはありません。